見出し画像

気づいて、築く。

わたしはいつも
今の自分ではない
新しい自分になりたくて、
理想ばかり高く掲げて
外側に答えを求めていたけれど、
新しい自分はもうすでに
わたしの中にいた。

今ここにあるわたし 。

答えはすでに内側にあって、
今の自分の中から探り出して
新しいわたしを構築してゆく。

新しいわたしがある日突然⁡
ポンと生まれるんじゃない。⁡

不安になったり⁡
⁡燻ったりしながら
日々を刻んできたわたしが、
また不安になったり⁡⁡
⁡燻ったりしながらも、
積み重ね、手放し、
その繰り返しで己を知っていく。

それがたぶん新しいわたし。

気づいて、築く。⁡
それはつまり、
自分をととのえることにも⁡
⁡なるのだろう。⁡⁡⁡⁡

⁡.

よろしければサポートお願いいたします◎いただいたサポートは、執筆のためのあれこれに使わせていただきます。