春になったら。

桜がそろそろ咲くこの季節。卒業、新学期、新生活、と終わりと始まりで心情が揺さぶられるし思い出となる瞬間が多い。


ふと、通りががりに高校の卒業式終わりを見かけたり、晴れ姿を見たりすると切なさと新生活のきらめきが混じった空気を感じる。


多分二度とこの日は戻らないと思うからなのか。
今この瞬間、この季節、今が眩しいって余計思う。
そうやって今まで歩んできた自分の道を思い出したりする。
ああいう頃があって今がある。
時を感じる瞬間てそう意識しないとないけど、現在地の自分があの時を見てる感覚に陥ってるんだと思う。


最近は、寒さも和らいで薄手のコートになった。
ある日は風がすんごい強かったりする。
でも冬の寒さとは違う空気の春の風は好きだ。
髪の毛ぐちゃぐちゃになりながらもまた春がくるんだなと俯瞰している自分がいたからこそ、ここに書きなぐってみようて思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?