見出し画像

2023久米島冬合宿

昨年の夏合宿から3ヶ月。

1月21日(土)から琉球キネシオロジー齋藤慶太さんによる2023久米島冬合宿が始まります!!

慶太さんの講座は、どれも学びになる講座です。1日1日新たな学びと自己反省と発見と、仲間の成長が感じられる。
一つの講座を通して、一つの壮大なセッションを受けてるなーと毎回思います。

私にとって、今まで受講した中でも印象深い講座はTG-Eです。お金、経営の学びです。

TGとはコンサルティングに頼らず、自力にて経営力を身につける実践シミュレーションボードゲームです。ボードゲームといっても甘くないのがTG。実際に会社を動かし、起業当初の不安定な状態での経営から様々な経営力の向上を学びます。
琉球キネシオロジーHPより

まず、受講中に何度泣いたことか😆
自分の理解力の無さと学習障害っぷりと、泣きながら息子の前でお昼ご飯を食べたし、泣きながら講座に行ったし。
壁にぶつかったと思ったら、本当に、振り返った瞬間に壁にぶつかり頭を打った。

しかし、どんなに行き詰まっても、久米島合宿ならではですけど、慶太さんが必ずサポートしてくれる。仲間が修正から始めようと声をかけてくれる。
無理だー、できないと言っても、『できる!』と何度も言ってくれる友達がいる。
言いにくいことをしっかり伝えてくれる仲間がいます。

それが久米島合宿だなと思います。

そして、TGでは、お金の生きた使い方が学べます。主婦でも経営者でも、知っているだけで、その後の人生が変わるのではないでしょうか。

自分で理解して判断して進めていくという一見当たり前のようなことが、今までできていなかったと実感して、
自分で理解し判断し、即座に行動していくことの楽しさを知りました。


以下のブログは2015年の慶太さんのものです。


1からはじめるキネシオロジー基礎講座にて、ESRという手法を習います。
その時の私のテーマが仕事をしたくない、働きたくないでした。

志事がしたい。

氣づかせてくれた慶太さんと琉球キネシオロジーの皆さんに感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?