見出し画像

耐久性があれば、ダンボールベッドは30年使えるかも!?

みなさん、こんにちは!
コロナ感染拡大に伴い、緊急事態宣言の延長など、日々の生活も大変になっていますが、みなさんは、どんな夏休みを過ごしているのでしょうか。

私の会社では、6月から9月の夏季休暇取得期間が設定されています。その期間中に5日以上の休暇を取るようい言われていて、多くの社員は、お盆の時期に夏季休暇を取っているようです。

私も8月に休みを取る事にしましたが、緊急事態宣言が出ている状況なので、どこにも遊びに行けず。部屋の模様替えや掃除位しかやることがありません。

本当は新しくPCを購入し、そのセットアップをやろうとしていたのですが、注文したPCが世界的な半導体不足の影響で、1ヶ月以上待ち状態(納期未定…)
これもコロナ感染拡大の影響でしょうか?

そんなわけで、家の倉庫で眠っていた古いダンボール箱を片付ける事にしました。中身は、約20年前の大学時代の教科書や専門図書です。

社会人になった時に、どこかで役に立つかもしれないとダンボール箱に詰め、そのまま倉庫に入れたのが、結局、使うことはありませんでした。。。
従って、中身もダンボールもそのまま廃棄です。

ダンボール箱をばらしながら、良く見ると、私が実家を出て一人暮らしを始めた頃の住所が書いてありました。つまり、30年前からこのダンボール箱を使っていた事になります。

ふと、30年ダンボールを利用出来るなら、オリンピックで話題になったダンボールベッドも、同じ位使えるかもしれないと思いました。ひょっとしたら、マットレスのほうが、先に寿命になるかもしれないなあ。

『ベッドとマットレスを組み合わせたサブスクモデルが売れるかもしれない!』と閃きました。ベッドがダンボールなら、材料費はほとんどかからないし、維持費も気にならない。

と思ったら、既にサブスクサービスがありました (-_-)

ダンボールベッドではありませんが、すぐに思いつくアイディアは、こんなものです。さあ、古本を捨ててこよう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?