見出し画像

メタバースカンファレンス「JOIF2022」にブース出展。会員企業4社と

 経営層・新規事業責任者が一堂に集結する、日本最大級の"オープンイノベーション見本市"「Japan Open Innovation Fes 2022(JOIF2022)」が9月27日に開催され、アンカー神戸として、スタートアップ会員4社とともにブースを出展してきました。スタートアップ、大企業、中小企業など多彩な約1200人が訪れる中、協業やビジネス成長につながりそうな出会いもあり、収穫の多い1日となったようでした。
 JOIFは今年で6回目となるカンファレンスで、パーソル グループのeiicon companyが主催されています。同社とアンカー神戸を運営する神戸新聞社が事業でつながりがあり、今回お誘いをいただき、ブース出展が実現しました。このようなBIGカンファレンスに、1施設としてブース出展できる機会はなく、アンカー神戸としてだけでなく、会員企業にもご案内をいただき、下記の4社と参加しました。
https://corp.eiicon.net/joif2022

80&Company

CiPPo
 http://cippo.net/

SUGITA
 https://www.sugita2020.info/

MIRAI BAR
 https://mirai-bar.co.jp/

 各社やアンカーのブースには、多彩な企業やビジネス支援などを行う著名な施設の方々が足をお運びいただきました。各社さんからも「つながりたいと考えていた企業と出会えた」「貴重な機会となった」と喜びの声をいただきました。
 このような活動が、少しずつアンカーの知名度を高め、会員企業のビジネス成長に貢献できるのだと感じました。
(アンカー神戸GM 篠原佳也)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?