見出し画像

課題解決Pシーズン6 参加者紹介-三又 謙次郎さん その人にしかない才能と強みを見つけ出し、自己実現の道をサポートしたい

三又 謙次郎(みまた けんじろう)さん
(ワクワクファーム)

■どんな事業、サービスになりますか

世界60カ国で3,000万人以上の方々が体験し、有名企業にも導入されている「ストレングスファインダー」という才能発見ツールを用いていきます。テストの結果をもとに、一人一人に合わせた個別コーチングセッションを展開します。日々の生活やこれまでの人生を丁寧に振り返りながら、その瞬間瞬間の感情や想いに心を寄せ、自分自身でもまだ気づいていない深い価値観や想いを見つけ出します。そして、その人にしかない才能と強みを活かして、心からワクワクする夢の実現へ向けて、具体的な目標設定や行動計画を作っていきます。この事業を通じて、一人ひとりが自己実現の道を優しく進んでいけるようサポートしていきます。

■半年後のゴール、または目標のイメージを教えてください

・コンセプト、キャッチコピーがしっかり固まり、実際のクライアントからのフィードバックを得た上で、サービスがより明確なものになっている
・「三又(おけもん)といえば〇〇をしている人」という肩書、自己紹介がクリアになっている
・モニターテストを通じて集めた声を基に、サービスの魅力をより具体的かつ分かりやすく伝えるコンテンツに進化させ、新たなクライアントに「受けてみたい」と思ってもらえるような状態になっている。

事業成長に向け、(メンターさん以外で)必要とするサポート、つながりたい法人・個人を教えてください

・女性従業員を多く抱える事業の管理者(例えば介護、看護、保育等)
・先にコーチング事業をビジネスとして確率させている方
・地域のイベントやマルシェ等を主催、経験されている方
・その他この事業に興味を持っていただける方

■なぜ、アンカー神戸の課題解決プロジェクトに応募されましたか? 期待することはどんなことですか

個人事業主としてこれから活動していく中で、地域とのつながりをもっと作っていきたいと思っていました、その中で友人が前回の課題解決プロジェクトに参加していると聞き、ちょうど今回の募集が行われていたので「これはエントリーするしかない!」とその日に勢いでエントリー文章を作成しました(笑)アンカー神戸はサポート体制も充実していて様々なイベントもあるので、どんどん活用し、私自身が成長することで皆さんに恩返しができたらと思っております


メンター 徳山寿吉 株式会社ハイブリッドマーケティング代表取締役

関西学院大学MBAを卒業後、神戸市スタートアップオフィスメンターを経て、ANCHOR KOBE課題解決プログラムのメンターを担当。これまで200社以上のブランディング・マーケティングのコンセプト設計やプロモーション支援、クリエイティブ構築、企業研修を実施。スタートアップ・ベンチャー企業のブランディング・マーケティングも様々な角度から支援。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?