見出し画像

帰国して「4週間」

半袖に、リュックに、ビーチサンダル。

行きたいところがあれば
片手で合図し、バイタクに乗る。

そんな、毎日から一転、、、


ニットに、髪を巻いて、ヒール。

人混みなんて、上手くかわせる訳もなく
片手にiphoneを握りしめて、電車に乗る。

東京・池袋で約2週間を過ごし
1年ぶりに実家に戻って来ました!


、、、落ち着きますね。
穏やかな海がたまりませんね。

画像1



バンコクや東京みたいに
見上げるほどの高層ビルはないし

人混みなんて、かわさなくていいし

バイタクや電車も乗り継がなくていい。


けど、あの活気づいた雰囲気もなければ

わくわくする感情が湧かないことに

少しだけ、寂しさと物足りなさを感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飲食店に入れば
当たり前のように出てくる
温かいおしぼりとお水。

大きい声で呼ばなくても
注文を取りに来てもらえたり
お皿を下げてもらえたり。

注文と違うものが来ることもない。


ただ、良いのか悪いのかは分からない
必要以上に聞こえてくる「すみません」という言葉。


私がタイに染まってしまったのか、、、

「そこまで、しなきゃいけない?」
「もっと、ゆるくていいんじゃない?」


と心のどこかで思っている自分がいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな、久しぶりの日本。

約2週間でお会いできた先生方は
何となんと、、、25名!!!

落合先生
齋藤先生
ゆうきさん
前村先生
ゆうし先生
秋葉先生
飯高先生
セキグチ先生
YUTO先生
花上先生
たかみー先生
むっちゃんさん
鎌形先生
タケヒロ先生
ベガ先生
新城先生
とこしま先生
りゅーとさん
吉澤先生
岩井さん
岡野さん
あやなさん
齋木先生
テッキンさん
まさみ

(大丈夫ですかね?)
(書き漏れしてないですかね?)



お忙しい中、お時間作っていただき
本当にありがとうございました♡


専門職なだけあり、濃かったですが
本当に素敵な先生方ばかりでした。


もっともっとお話してみたい!

時間が足りません。時間が!!!


ただ、そんなみなさんのおかげで
とっても充実した2週間を過ごせました!

このご縁を大切にしタイ♡
今後とも、よろしくお願い致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、悩みに悩みまくっていた
退職後、日本での活動について。

どれが1番やりたいことなのか。

何をどう考えていけばいいのか。




「早く決めたい!早く動きたい!」

という焦りも出てきたのか
分からなくなってしまいまして…



私の強みって何だろう?

私が出来ることって何だろう?

そもそも私1人で出来ることなんかある?


と不安になってしまいました。




そんな中、私の現場を聞いた上で

「あなたの強みは、○○でしょ?」
「こういうやり方で、やってみるのは?」



と具体的なアドバイスを下さった
先生方には、本当に頭が上がりません。

きっと、こういう形じゃないといけない!

…なんてことは、ないと思うので


頂いたアドバイスを受け止め

私は私なりに。私のペースで。

タイで得れた経験を大切に

私の在りたい形を作っていければ
いいかなぁ~と思えるようになりました。


こういう働き方、生き方をしている
「女性柔道整復師」がいるということを

等身大のまま、発信していこう!



それが、少しでも誰かの背中を押す
キッカケになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?