見出し画像

29歳。苦手な野菜が食べられるようになった話。

私は今年30になる立派な大人ではあるんですけど
ついこの間までにんじんがとても苦手でした。

出てきたら食べるけど
自分から好んで食べたりしないし
避けれるなら避けてたり。

「このにんじんはおいしいよ」
とか言われても
「にんじんはにんじんじゃん」って。

にんじん独特のにんじん臭さが苦手だったんです。
じゃあなんで
にんじん美味しい!
まで苦手克服できたのか。

↑にんじんのホットスムージー。前だったら絶対やらない。

そのきっかけは
yaotomi写真部の活動にあったのです!

↑FARM LOT9さんのにんじんめちゃおいしい。

yaotomiにお野菜を分けてくださる
農家さんの元へ行き

どんな想いで
どんなこだわりで
どんな土で
どう育っているのか

自分の耳で聞いて
自分の目で見て

あ、にんじんってこう作られるのね。
だったら美味しいよね。
食べてみようか。

で、食べたら
「え、にんじん美味しいじゃん!!!」
ってなったわけです。

↑有機農園さんのにんじんジュース取材中もらって
美味しすぎて買って帰った。

「これは美味しいから」
「こう作ってあるからおいしいんだ」
とか言われても
苦手な人からしたら
「そう言われてもな〜」
ってなるよな。

やっぱり美味しいお野菜を
野菜嫌いのこどもにも食べてほしいし
みんなに健康になってもらいたい。

そのために
おいしさを伝えるのが
私の腕の見せどころなんだとは思うんだけど!
文章じゃ伝わらないよね〜

私がにんじん苦手だったのを
克服できたように
こどもも畑行って
【見て聞いて食べて】
この体験が絶対必要!

ということで、

親子で畑まわる
yaotomi写真部ツアーを
開催したい!

そんな思いを
昨日店主夫妻に力説したんです。笑

「やってみたらいいじゃん!!」
とお言葉をもらったので
計画するぞ〜^ ^

お楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?