大物感

こんばんは
僕です。


先日妻の検診に行ってきました(僕はベッドの上で自宅待機)

毎回検診に同行していたため
1人で行かせるのは不安で仕方なかったです。


病院までは電車とバスを使うものの
そこまで遠くはない場所なので
妻には言えませんが半分遠足気分で向かっています。


そんな妻は担当している先生とすぐ仲良くなります。

妊娠初期の頃に通院していた産婦人科でも
初回は緊張のせいか敬語で話すのに
2回目からは「お前友達かよ」ってくらいにタメ語で話します。

それでも先生達と笑って会話が出来るのは妻の天性の素質と言えるでしょう。
人見知りの僕からしてみると非常に羨ましいです。


そして現在検診受けている病院でも既に先生と友達のように会話している妻。

我が子のエコーを撮影する際に
毎回「お顔を見せておくれ〜」とお願いするのですが、なかなかお顔を見せてくれない我が子。

前回のエコーの際は両腕を顔の前に出し、
まるでボクサーのように顔面を守っていました。


そして今回


顔は見せてくれましたが

なんとあくびをしていました


さらに、先生からは「今日見た赤ちゃんの中で一番元気よ」と。


パパとママがなんとかしてお顔を見たいと思ってる中、あくびをして素直にお顔を見せてくれない我が子。

マイペースでなかなか大物になる予感

次回こそはパパ達にその可愛いお顔を見せておくれ

我が家は今日も平和です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#子どもの成長記録

31,711件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?