最後くらい、選ばれたい。


貴方はいつもそう。

2人でキャッチボールしているはずなのに
気づいたら、転がってるボールを私が貴方に投げるだけになってる。

付き合う時も、喧嘩して仲直りする時も、
同棲を始めた時も、

ぜんぶぜんぶ私が拾って投げたボールだった。

貴方にだって拾えたはずなのに。
投げれたはずなのに。

だから、

せめて最後くらい、貴方に拾って投げてほしいの。
嫌々ではなく、私が貴方の目の前にボールを転がすでもなく、

どこにあったとしても、貴方が拾ってきて
真っ直ぐ私に投げて欲しいの。

こんなこと思ってしまうのは、贅沢なんだろうか。

拾う素振りすらない貴方に不安になってしまうのも、私に忍耐力がないのだろうか。


思ってもいなかった、斜め横から投げられたどストレートを、
全身に食らってしまった自分は、最低な人間なんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?