HSP気質の幼少期♡

自己紹介反響いただきありがとうございます😊
初めての投稿で嬉しかったです♡

さて今日は私の幼少期について書かせていただきます🌷
私は2歳差の姉と二人姉妹です。
姉は私も真逆の性格で、いわゆる小さい頃から破天荒な姉でした☺️
しかし、その理由があり私の母と義理の祖母が嫁姑問題であまり仲がよくなく、それに巻き込まれていたのが姉でした、、
義理の祖母に『あんたは可愛くない』と言われた姉は幼少期から自分を押し殺すような性格になったと思います。

そんな姉を見ながら私は毎日ビクビクしながら過ごしていました😅
それはよく母や祖母と喧嘩をするからです。

平和主義なHSPが1番恐れていることです!

その中で過ごすと物心がつく頃から、私は
学校生活でもフルで周りに気を遣い、
嫌われないように過ごす。どこにいっても
[優等生]と言われて育ちました☺️

いつも人の顔を見ながら反省会の毎日‥
ん?みんなそうじゃないの?

まだまだ続きます☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?