「コンテンツを作るために体験をする」という逆転現象の弊害
発信している人あるあるだと思うんですけど、コンテンツを作るにあたってネタ切れになったとき、
「ネタ探しのためにどっかいくか〜」みたいなときってあると思うんですよね。
わたしも最初の頃は毎日ブログを書くのを目標にしてたので、必死でネタを探すために走り回ったりしてました。
それはそれで良い経験だったんですが、これが行きすぎると根本の大事な部分を見失うな、と思ったんです。
▼購読者の反響
確かにあるある。
— りゅうすけ📪🐯@こころにエール♡ (@Ryusuke_444) May 24, 2019
本来の目的が違ってるよね!
周りがどうとか、これなら映えるとか他人からの評価目線になっているのが残念です。自分が素直にいいと感じた事が重要ですね
「コンテンツを作るために体験をする」という逆転現象の弊害|あんちゃ @annin_book|note(ノート)https://t.co/WUDOeXsUwu
楽しいと有益はほとんど一緒
— ユキタカ@何でもしそう家 (@yukitaka897) May 20, 2019
上手に楽しむだけでそれは既にコンテンツってことだ👍
誰かの役には立つよね
「コンテンツを作るために体験をする」という逆転現象の弊害|あんちゃ @annin_book|note(ノート)https://t.co/MoHlCrFWSh
ここから先は
1,380字
¥ 250
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?