見出し画像

〈ガジェットまわり編〉買ってよかったミニマルな荷物7選


Macbook Air と iPad Proを購入して、それ以外にもいろんなものを買っちゃった2020上半期。仕事効率化と荷物軽量化のために...💸💸💸

今回は、ミニマルな荷物の中身〈ガジェットまわり編〉ということでMacbook Air & iPad Pro を持っている人にぜひとも使って欲しいものを7つ紹介します!


1. USB TypeC ハブ

MacbookもiPadも、どちらも端子はUSB Type-Cというものになります。(従来のものとは違ってその端子しかありません!)なので、同時にまずはハブを買うのがいいと思います。

注意点としては、MacbookかiPadどちらかだけに対応したものは避けましょう。そして、よく使う端子が挿せるかどうかチェックが必要です。とりあえずこれを買えば間違いないというもののリンクを貼っておきます。



2. RAVPower TypeC 急速充電器

最大出力65Wの急速充電器。
iPadの充電器とか、充電遅くてかなり時間がかかります。理由は、純正だと最大出力Wが低いから。これを使えば、爆速充電できます!

ちょっと高いですが、従来のUSB端子とTypeC端子のどちらもさせるので、iPhone&AirPods&iPad&Macbookの充電器がこれ一つで完結します。荷物も減るのでおすすめです。


3. RAVPower モバイルバッテリー

iPadやMacbookにも使えるモバイルバッテリー。
例えば、カフェに行ったはいいものの、コンセントのある席は満席だった...みたいなことがあってもこれがあれば安心です。

小さくてコンパクト。フル充電したデバイスとこれとモバイルWiFiがあれば、本当にどこでも仕事が可能です。すごい時代!


4. Magic Keyboard(iPad Pro用)

2020年3月に登場したばかりのiPad Pro用のMagicKeyboard。今までのキーボードとは違って、トラックパッドが付いています!(手前のところのタッチでカーソルを動かせるパッドのことです)

ちょっと重くて、値段も高い。けど、使い勝手はすごくいいです。超おすすめ!


5. AirPods

コードのない、シンプルなイヤホン。
ミニマリストだからコードは要らないぜ。とかではなく、MacbookとかiPadとかiPhoneを使っていると、もう端子がバラバラだったりでイヤホンを挿すことができないんですね。。

なので、Appleの策略通りにAirPodsを購入。 Proもありますが耳の形状問題からこっちを選びました。笑


6.  インナーケース(Macbook用)

Macbookのケース。軽いに越したことはありません!クッション性があれば、問題ないです。あと、サイズはジャストフィットのものを買いましょう。

そして、個人的におすすめしたいのは、このような縦にしたときに上から取り出せるケース。バッグに入れながらパソコンを取り出せるので、ケースを取り出す必要がなくていい感じです。


7. Apple Pencil 第2世代

iPadの本領発揮は、Apple Pencilあってこそです。iPad Pro(iPadの縁が丸まっていないやつ)は、第2世代を。iPadの縁にマグネットでくっつき、それだけで充電してくれます。デザインが素晴らしい...

一緒におすすめしたいのは、メモ帳アプリ「Goodnotes5」、イラストアプリ「Procreate」。iPad買ったら絶対にこの辺揃えて欲しいです。めっちゃ気に入っています。



高城剛「アイデアは、移動距離に比例する」

Macbook Airが届き、荷物がMAXまで軽量化されました。コロナがもう少し収まったときのために、いまのうちに身軽に動ける準備をしておきたいですね。

動くことで、新しい文化や人に出会えて、それがインスピレーションにつながる。そう考えると、荷物を身軽にして、動きながら仕事するのも理にかなってる気がします。

以上、移動の多いデザイナーの持ち物紹介でした。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️