見出し画像

韓国OLが日本に上陸してやったこと

お久しぶりです。

5日間ぐらい日本に行ってました。

今回日本に行ってみたら意外なところにあ~これは日本じゃないとダメなんだよな~みたいなものをたくさん見つけたのでその話をします。


①赤から


赤からめちゃめちゃ食べたかった!!

なんでこの人日本に来てまで辛くて赤い鍋食べてんの?と思うかもしれないんだけど、

日本の赤からは韓国では食べれないんだ。。。

赤からは赤からでしか食べられないし、韓国にあるどんな辛くて赤い鍋とも違う。

というわけで友達は「ほんとにいいの?」と確認してましたが、赤から食べました。おいしかった。


②ユニクロとmameのコラボ


韓国にもユニクロは当然進出しているのでいつでも買えるんだけど

韓国で買うとさすがに高くて、なんか負けた気がするのでこれは日本で買わないといけない。

ちょうど白のピタッとしすぎないタートルネックが欲しかったので、コラボのものを買ったよ。


③タリーズ×ハリー・ポッターのマグカップ


日本はハリー・ポッターに恵まれすぎている。

今回帰国時期とタリーズとのコラボ時期が被っていて、ちょうど欲しかったマグカップを買いました。

きちんとSPEWのロゴもあって、色味もかわいくてお気に入り。

ドビーがお給料を要求するのも、ハーマイオニーが屋敷しもべ妖精の権利のために立ち上がるところもすごく好きなエピソード。

そんな二人への周囲の反応が普通に現実世界にもありそうに描かれていて、ほんとJKRってファンタジー書きながら現実でも起こってる問題を書くの上手すぎる。


④セブンイレブンのスムージー


これ切実に韓国にもほしい!

韓国はスムージー作ってくれるジューススタンドはたくさんあるけど、さすがに500円前後するので、セブンのこの値段でこの味のスムージーを手軽に飲めるのは貴重。

全部美味しいけど、ブルーベリーバナナヨーグルトが特に好き。

セブンイレブン自体は韓国にもあるので、いつか実装されないかな~自分で機械に入れて作るのもなんかわくわくして好きなんだよね。



ほんとにしょうもないけど日本に行った時には、友達と遊びつつ上記のことをして日本欲を満たしてました。

結構意外なところに「日本でじゃないとできないこと」とかあって個人的に面白い。

次回は日本でロールキャベツ食べたいです。ロールキャベツって韓国で食べられない気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?