見出し画像

音楽

私の脳裏に焼き付いたものが


私の種になりました

後悔している排除跡が

私の深くにじんわり馴染んで

そのままストンと背中にたどり着いて

呼吸が深くなります


私も彼も笑っているし

音楽はよく聞こえるし

アイスは美味しいし




すごくすごく偏った

私と彼の寄り添えない価値観が

笑顔でいる姿に翻弄されて

少し楽になるのです


戻らない関係をどうしても繋ぎ止めたくて

お互いの言葉が詰まって
それを感じ取って
悲しくなって

それでも音楽が良く聴こえる間は

気持ちが楽になるのです


そんなこんなで体重が増えて

ふと気づいた時には

音楽に食べられて

身体に骨が浮いてきました


私の細くなった手首と

ゴツゴツした肩と

不気味な鎖骨は

性的な魅力を奪って

鬱にさせます



それでももう、このままでいいのです

音楽が私を


音楽が食べる


#エッセイ #詩 #音楽  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?