見出し画像

ボイスレビューで届け!!!私たちの思い!

初めまして!
あなたラボ2期生、秋田大学1年生の伊藤芽玖(いとうめぐ)です^^


私がやりたいことは、"お客さんの声を飲食店の方々に届けること"です!


私の幸せは、食べること!
しかし、この2年間、新型コロナウイルスの影響で厳しい状況の飲食店をニュースで見聞きし複雑な気持ちを抱えていました。


そんな中、今年の7月、祖父が土日に営業をするソフトクリーム屋さんをオープンしました🍦
モチベーションになるようなものを作ることができないか?と感じたのがきっかけです。


私は普段、飲食店に行き食べ物を食べて、お店の方に「ごちそうさまでした」と毎回、伝えられているだろうか?、それ以外の言葉を伝えられているだろうか?と考えるようになりました。


"「ごちそうさまでした」以外の、お客さんからのメッセージを集めて、プレゼントしたい"

しかし、どういった形でお客さんからのメッセージを集めるか悩んでいました。
そんな時、UGOHUBの村岡さんからアイデアをいただきました。

村岡さんのアドバイスをいただいた上で、今私が進めているのは、"ボイスレビュー"を作ることです。私たちがよく見るのは、文字でのレビューですが、私が集めたいのは 生の声、ボイス、voiceです!


その時の思いや熱量を、その人の声や表現で、ダイレクトに伝えることができるものを残したい!
今はそのボイスレビュー集めをしています


まずは祖父のお店のボイスレビューから、と今はお店のお手伝いをしに行った際に、少しずつ集めている最中です!!!


この活動に興味を持ってくださる方や、ボイスレビュー協力したい!と思ってくださった方、こういったメッセージもらえたら嬉しい!などアドバイス等がある方がいらっしゃいましたら嬉しいです!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?