見出し画像

フォローアップコンサルテーション#1

マッサージが終わると、16:00からアーユルヴェーダドクターによるフォローアップコンサルテーションがあります。

私専用のトリートメントと浣腸治療の説明に期待と不安を抱きながら、レセプション棟へ向かいます。

あと気になっている私のプラクリティの診断も聞けるかな?

診察室で、ドクターは
・体の疲れは改善してるか?
・マッサージはどうだったか?
と簡単な質問してくれます。そして私専用のトリートメントメニューの表とアーユルヴェーダのサプリメントをいただきました。
(パートナーのは別のトリートメントメニューです)

今後3日間のトリートメント計画
避けた方がいい食べ物と摂る食事


オーガニックandノンケミカルなサプリ


気になっていたネートラタルパナ(*1)やカティバスティ(*2)ウドワルタナ(*3)など、なかなか日本では受けられない施術ばかり!
そしてなんですか?
初めて聞きました、タクラダーラ。。。
SSPSは調べて見るとピンダスヴェーダ(*4)のお米バージョン。
本当にフルラインナップです。

毎日2回のヨガセッション。
食事の注意事項も書いてくれています。

そして、気になっていた私の体質(プラクリティ)。。。
ドクターに聞いたら、「旅行の移動前後はヴァータがあがるので、カファはあると思うんだけど、もう少ししっかり診断してからいいます。」との事でした。

すぐに決めないところにも、ものすごく信頼がおけます!

そしてMatra basti(浣腸療法)は明後日からスタートします。ドキドキ💓

(*1)ネートラタルパナ
目の周りに小麦粉の土手を作り、ギーに目を浸す治療法。
(*2)カティバスティ
腰に作った小麦粉の土手の中に温めたオイルを垂らして腰をじっくり温めていくトリートメント
(*3)ウドワルタナ(強擦法)
薬草パウダーを用いた1000年以上続くスクラブ法
(*4)ピンダスヴェーダ
薬草ハーブボールを温め、患部に当て体を深く温める発汗法。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?