見出し画像

ニュージーランドのロードムービーを4Kで! ウェアラブルカメラORDRO「EP7」の実力やいかに。

ニュージーランドの南島をクライストチャーチからピクトンまでを車で運転しました。

全画面_2020_11_15_14_00

北上中の景色を読者のみなさんにお見せしようと、先日買ったウェアラブルカメラORDROのEP7を使って撮影しました。無編集です。

4Kで撮っているので、興味があれば右下の歯車の印で高画質を選択してみてください。回線速度によってはスムースに再生されないかもしれませんが、その際は適当な画質を選んでください。
天気があいにくですな

ウェアラブルなのにウェアせずにダッシュボードに固定して撮影。そのほうがピラーなどが映らずに景色がよく見えるかな、と思ったのですが、画面の下半分がダッシュボードになってしまいあまりうまくありませんでした。

カメラ自体に画面がないので、どのように撮れているかがわからないのがウェアラブルの欠点ですね。一応、Wifi経由でスマホに画面を飛ばせるのですが、運転中だったのでやりませんでした。

まっ、最初はこんなもんでしょう。

***

その後、フェリーでウェリントンに渡りましたが、悪天で遅れに遅れ、家に着いたのが夜中の3時というまさかの展開に。クライストチャーチを出たのが1時ちょい前だったから、家から家まで14時間もかかったことになります。

画像2

船もめちゃくちゃ揺れました。波を乗り越えて着水する衝撃がばごーん!と聞こえるほどの揺れでした。

ちょっとした国際線に匹敵する移動時間、クレイジージャーニーとはこのことですね。


***

いつもAshのnoteをご覧いただきありがとうございます!

色々やってますので、よかったらのぞいてみてください。オススメを適当に見繕いました。

その他無料マガジンもありますのでのぞいてみてください。

よろしくね!




たくさんの方々からサポートをいただいています、この場を借りて、御礼申し上げます!いただいたサポートは、今まではコーヒー代になっていましたが、今後はオムツ代として使わせていただきます。息子のケツのサラサラ感維持にご協力をいただければ光栄です。