見出し画像

やっとRRRを見ました!!

こんにちは蜜柑です。
皆さんはRRRというインド映画をご存知でしょうか?

らしい

日本でも結構話題になりましたよね。



こちらが受賞したもの
ゴールデングローブ賞 外国語映画賞
ニューヨーク映画批評家協会賞 監督賞
日本アカデミー賞 最優秀外国作品賞 etc.

賞取りすぎて書ききれませんでした笑


こちらあらすじです↓↓↓
舞台は1920年、英国植民地時代のインド
英国軍にさらわれた幼い少女を救うため、立ち上がるビーム。
大義のため英国政府の警察となるラーマ。
熱い思いを胸に秘めた男たちが”運命”に導かれて出会い、唯一無二の親友となる。
しかし、ある事件をきっかけに、それぞれの”宿命”に切り裂かれる2人はやがて究極の選択を迫られることに。
彼らが選ぶのは、友情か?使命か?
HPより

なんとこの映画3時間あります。
長すぎ!トイレ行きたくなったらどうしよう!
と思いながら席に座りましたが、あっという間に終わってました…………
公開からかなり経っているような気がしてたので、空いてるかな〜と思っていましたが思いのほかお客さんがいてびっくり


話題になったナートゥダンスを始めとした歌唱シーンやシリアスなシーンが織り交ぜてありずっとドキドキが止まりませんでした。手に持っていたハンカチをずっと握りしめるほどです。

ガンバレルーヤの2人が踊ってた😭

出てくる曲がとにかく良くて…
言語は分からないんですけど、勇気を貰えるようなかっこいい歌で、インドって愛と情熱に溢れてんなと思いました。すみません語彙力がないです。

あらすじにもある通り、植民地時代のインドと大英帝国のお話です。
ビームというゴーンド族の男とラーマという警察官の男が主人公になっています。
2人の友情に涙…
ビームの優しさに涙…
ラーマの過去に涙…

こちらビームと虎
こちらがラーマ
軽率に顔が好き


他の方が言っているように「絶対無理だろ!」みたいなことを楽々こなしているこの映画。でも何故かこの2人なら本当にできる気がして違和感ないんですよ。相当制作費がかかっているしセットも豪華で"完成"されてるんです。時々CGが丸わかりのところがありますがそこは目をつぶりましょう。制作費は約97億です。エグい〜!

無理だろシーン①笑


こういうのを書くとまとまりがなくて自分の文才の無さにうんざりします。でもこれだけは言わせてください。

RRRは映画館で見ろ!

私はある時友達に言われました。『どうせネトフリかアマプラで配信されるんだから待てば?』
確かにそうなんだけど、映画館のサイズ感でRRRの世界を体験してほしい!なんか凄いもの見たなという感情になります。

絶対に映画館で見た方がいい!!!!!!!

ちなみに上映している映画館が減ってきたので、
早めに見に行くことをおすすめします。


ここまで読んでくれてありがとうございます。
見たら感想教えてくださいね。


それではみなさん

ナマステ