見出し画像

寂しいだけ

最近すごく寂しくなる。以前までは孤独なんて屁でもないくらい一人でいることになんの疑問も違和感もなかった。

大学生になってまた友達が嬉しいことに増えた。

でも、僕には一つ決定的な弱点がある。それは、僕が驚異的なまでの変人だということだ。

私はものすごい気分屋で、いつも自分の感情の赴くまま。自由に物事を考えたり、行動する。

それを他人が理解しようとするのは、とてもむずかしい。それは仕方のないことなのだが、私にとっては、心苦しいものである。

ただ寂しくて、ただ苦しくて、友達に頼りたいのだが、なかなかそれは他人には理解し難い。

そうなると僕は誰にも頼ることができない。

理解してもらうことは若干諦めている。

私は孤独の中を生きるしかないのだ。


これからは孤独の中を生きるすべを身につけることにしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?