見出し画像

カンジダを疑う日常の症状 チェックリスト

検査をしなくても、疑わしき症状ってあるんです。
私は、それが日常になっていて気づきませんでしたが、該当項目がいくつも見当たりました。

今では、カンジダが 「あ、増えているな。」とその時々でわかります。

それは、、、、
私の場合は、チーズ、パスタ、パンが無性に食べたくなってループする時があるんです。
疲れているな。と感じたり、イライラが多いなとか。
ポテトチップスを食べたくなる時も、危険なサイン。
として認識しています。

あなたはどうでしょう?
さぁ、他にもどんな日常の症状があるのか項目を作りましたのでチェックしてみてくださいね

カンジダ菌 チェック!!

  • パンやパスタが無性に食べたくなる

  • 甘いものが無性に欲しくなる

  • ポテトチップスをよく食べる

  • アルコールをよく飲む

  • 疲れている

  • イライラしやすい

  • 手先が冷たい

  • 生理不順、生理痛が辛い

  • 頭痛持ち

  • 慢性鼻炎、副鼻腔炎がある

  • 集中力や記憶力の低下がある(いつも眠く、ぼーっとしている)

  • うつ病がある

  • 抗生物質、ピル、ステロイド剤を複数回使用したor 使用中

  • 膣カンジダになったことがあるor 現在なっている

  • 慢性の膣炎、前立腺炎などの生殖器感染症がある

  • 香水やタバコ、殺虫剤、柔軟剤などの匂いが嫌だ(化学物質過敏症)

  • 胸焼け、腹部膨満感、下痢や便秘がある

  • エビオスなどニュートリションイースト(酵母)などを摂るとお腹がぽこぽこ張ったりする(腹部膨満感)

  • よく風邪を引く



2つ以上該当する場合は、可能性があります。

ドキッとした方、チャンスかもしれません。

現状から脱して、よくなるチャンスです。



私だって、毎日パスタループをしているわけではなくて、
なんかあるのですよ。サイクルみたいな。
小麦を食べたいループがやってくる時が、あ、増えてるな〜と思ってるのですが、腸内にいる細菌のバランスが崩れると小麦ループに陥るんですよね。

そう、カンジダ菌は常在菌と言ってみんな持っているのだけれど、
その量がね。多くなってしまうと私みたいに小麦ループにハマるわけ。

最近だと、頭ぼーっとしているな。と感じることや
あれ?なんだったっけ??みたいなこともあって、
これらもブレインフォグと言われる症状なんだよね。

2つ以上該当した方、本当にチャンスです。
本来のあなたってもっともっと良くなれるっていうポテンシャルがあるということですからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?