見出し画像

夢日記✨始めてみます❗️✨今日は『引越しする夢』


こんばんは!曼荼羅アーティストReikaです!


たまーーーに面白い夢を見る時があります!
リアルで本当にそこにいたかのような濃い夢を見る時があるのですが、皆様もそう言ったご経験があるかと思います!


デジャブが起きたりもしますよね!


夢日記をつけて保存しておくのも面白いかなー?
って思い今日から始めてみることにしました❤


長い文章になるかならないかは分かりませんが!
メモのように綴っていこうと思うのでサラッと見ていただけたら嬉しいです✨


さて、今回の夢は


見知らぬお家(実家)から新しい新居へ引越しをする夢でした!


なんか、ワクワクとしていて夢としては吉夢だと起きてすぐにわかりました✨


私は覚えてる濃い夢は必ず起きてから夢占いを検索しています❗️✨


新居は平屋でとっても大きく🙄
お部屋が何個もありました!


引越しをする前の家からスタートするのですが、家からどこかに向かって私は外に出ていくんです!

で、なぜかすぐに帰ってくると母が荷造りというかほぼもの抜けのから状態になった実家を見て


れい『あれ?!もう荷造り終わったの?!』
母『今日、引越しって言ったじゃない!』
と引越し先へ向かうように言われます!


夢あるあるでなぜか、ドアtoドアが引越し先(笑)


新居は和な感じで平屋なので木の柱で出来たお家
部屋数は8個以上🤣
もっとあったかもしれません(笑)


部屋にはチラホラ荷物が置いてあり引越しの最中よりも若干、もう住んでるよね?状態でした😂


でも、私は始めて訪れる場所ですのでワクワクるんるんでお部屋を開けていきます✨


いろんなお部屋があって駆け足でお部屋を開けていくと1番置くかな?と思うところがありそこを開けると


親族がみんな寝ている(笑)


何人寝ていたんだろう…
布団がズラーーーーーーーーーーーーっと
このくらい、↑並んでいて(笑)
親族が川の字で寝ているのです😂


あー!れいちゃん!
なんていとこの母親から声をかけられ『どうしたの?』って言われるのですが


『いや、ママからここが引越し先と聞いたから!
めっちゃ部屋多くない?!いいね👍✨』


なんて会話があったところで目が覚めてしまいました😢


起きた私はすぐさま夢占いを検索!

引越しの夢

*引越し途中
引越しをしている途中を夢に見たら、これから新しい世界が開けていくことになるでしょう。これまでとは違う環境に置かれたり、あなた自身がリフレッシュするのです。ただし、その世界はすぐそこにあるはずなのに、まだ手が届くところまでには来ていません。その原因は、あなたの詰めの甘さ。やりたいこと、手掛けているプランなどがあるのなら、最後の最後までしっかりと詰めておきましょう。あとほんのちょっとの我慢です。

*家族が引越しする夢
家族が引越しをする夢は、その家族に変化が訪れることを暗示しています。引越しを祝う気持ちがあったり、家族が嬉々としているなど夢の印象が良かったら、家族が結婚したり昇進するなどの良い変化の予兆です。しかし、家族と離れることに辛さを覚えたり、喧嘩の末に引越しをするなど、暗い印象の夢だったら注意が必要。その家族が金銭的に厳しい状況になる、病気になるなどといったよくないことが起きる予兆です。家族に連絡を取ってみた方がいいかもしれません。

実家の引越しの夢の場合

実家が引越しする場合の夢占いは、家族関係に大きな変化が出てくることを暗示しています。
引越し自体に嫌なイメージがないようでしたら、この変化は吉事と言えます。
家族の新たな関係性が築けたり、新しい人間が一家に加わったりすることを示しています。
ですが、この引越しに嫌なイメージを抱いた場合は、凶事と言え、家族仲が悪くなったり、バラバラになる可能性を示しています。
引越しの夢自体は、そこまで凶事とは言えませんので、嫌なイメージを抱いた場合は、なるべく家族関係が良くなるように努めましょう。


とこんな感じでした❤
夢の中の私は、ワクワクるんるんとしていて楽しそうでした!
家族も親族もみんな笑顔で過ごしやすそうに新居にいましたので☺️


起きた時の心境で吉夢か凶夢なのかはわかりますよね✨


引越しする夢は初めてみたと思います!
あれ、この夢2回目だ!という夢もありますよね!


こんな感じで見た夢を書き留めていこうと思います✨


面白い夢を紹介出来たらいいなぁ☺️❤


ではでは、今回はここまで✨
それでは、おやすみなさい☺️




Reika.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?