noteはじめてみました

noteをはじめてみました。きっかけはVリーグの選手やスタッフの方が行っているのを度々目にしたからです。もともとやってみたいという気持ちはあったのですがズボラな自分には続かないだろうという気持ちが強かったため渋っておりました。しかし何事も挑戦ということでとりあえず初めて見ることにします。

今年28歳になったのですが大きく自分の中で変化したなと思うのは自分の価値観が定まってきたということです。今までは教わることが多く自分以外の価値観も良い悪いも判断せずに出来るだけなんでも自分の中に取り込んでいこうというスタンスが強かったのですがここ最近は外からの情報に対して「これは間違っているんじゃないかな?」や「この考え方は面白いけど自分の考え方にはフィットしないな」と判断をするようになったように思います。また他人に対しても自分の価値観を伝えてみるようになりました。もちろん押し付ける気なんてさらさらないのですが自分が沢山の価値観を知って自分の価値観を形成したように自分の価値観も誰かの価値観を作る糧となればいいなとは思っています。このnoteもそんな気持ちの変化の一環かもしれません。

脈絡のない話になってしまいましたがそんなわけでnoteを始めてみたいと思います。不定期になってしまうと思いますし、誤字脱字も多く読みづらいかと思いますが暖かい心で見守っていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?