#14 まずはタイピングから見直してみては…?

ITについていろいろと勉強しようと思い、鼻息も荒く本なんかも買っちゃった訳であるが、本の内容を見ていく中で「あ、これは実際にプログラムの勉強をしないことには頭に入ってこないヤツだ」ということに気づいた。

というわけで、プログラムの勉強を進めていくことを決意したわけである。

まずはHTML、ここから始めていこうと思うのだが、せっかくならこれからの勉強の習得も早い方がいいなぁと思い立った。何事も初めが肝心だ。

これを考えた時に今まで抱えていた「タイピングが変」という問題、こいつを解決したいと思ったのだ。

なんちゃってタッチタイピングは出来ているものの、キーボードの上を両手が縦横無尽に動き回るようなオリジナルスタイルでタイピングしているので当然タイポも多い。

なのでこれを機に、しっかりしたスタイルを確立したいと思った。

というわけで早速正しいポジションでnoteを書いているのだが、こいつの時間がかかるったらないのだ。タイピングスピードが十分の一くらいになっている。

慣れればスピードも上がっていくとポジティブに捉えて、こつこつとやっていきたいと思う。

めちゃめちゃ大変だなこれ…。


もし「サポートしてやってもいい」という方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願いいたします。サポート費用で大阪の街の取材等を重ね、記事をよりパワーアップさせていきたいと思います。