#10 半年間の休みはもうおしまい

ぼくは昨年末、うつ病になった。原因は仕事だった。仕事量が一気に増えて精神的に追い詰められて「もう無理」となった結果、ある日出社するとPCが打てなくなった。目の前でメールが来ていて「返信しないと」と思ってはいるのだが、指が動かないのだ。

うつ病と診断され、ぼくはそこから休職に入った。休職に入って半年、今日、僕の長い長い休みは終わる。

どんな結末かというと、元居た会社は退職し、新しい会社へと転職することにした。明日から働き初めだ。

この半年間は本当にいい時間だった。彼女と家族のサポートもあり、ぼくはとってものんびり毎日を過ごすことが出来た。生活がままならないということで一度実家に帰って2か月半滞在したのもいい思い出だ。本当であればもう実家で家族と長い時間を過ごすことなどもう無いと思っていたので、こんな風にアディショナルタイムをもらえて嬉しかった。

転職活動の進捗やその結果を一つ一つ見守ってくれていた彼女にも頭が下がる思いだ。沢山心配、迷惑もかけたなと思う。ここから立ち直って恩返しをしていきたいと思う。

うつ病になったのは大阪での出来事。そしてぼくはまた大阪で働きだそうとしている。正直どうなるのかはわからないけど、それでもこの街が好きなので、一度は実家に引っ込んだものの、また戻ってきた。ここから1か月くらいは研修で東京にいるわけだが笑

これからは自分のやりたいように、生きたいように生きようと思う。

そしてその経過をここには残していきたいと思う。

頑張ろう。

もし「サポートしてやってもいい」という方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願いいたします。サポート費用で大阪の街の取材等を重ね、記事をよりパワーアップさせていきたいと思います。