見出し画像

個人番号カード交付通知

やっと来たよ。いやー。アナログすぎてびびる。
マイナンバーって手続きが何かと楽になる♡というのが売りだったと思うのだけれど、手間暇増えているだけじゃん。
説明する用紙がA2両面(のはず。でかすぎてびびった)であほでしょ。見にくいしわかりにくい。
暗証番号を4つ考えろ、ただし3つは同じ番号でいいってあほでしょ。
本人が行くのなら何で本人確認書類が必要なんですか??
顔見ればいいでしょ?
なんで職員が暗証番号を入力するわけ?
そして予約が1ヶ月先しか取れない。
どんだけ職員の仕事を増やしているのか。
これで国民は得するんですか?ポイントだけ?
どれもこれもぐるっとまわって税金でしょ?
どうにかしてくれあなろぐ(カタカナにするのも気が引けるほどひどいわ)JAPAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?