見出し画像

それが今の私

好きを嫌いになることはないけれど
好きが苦痛になることはあるのだな

頭まですっぽりと沼に嵌ってしまって身動きが取れない
私にはもう何もない
私は空っぽだ
空疎だ

あの日、折れてしまった
全てが無駄になったと悟った
もう頑張れない
恵まれた環境でぶくぶくと肥え太る
甘ったれているな、という自覚はある
甘ったれていてはいけないだろうか

やりたかったこと全部、できない
やってきたこと全部、もうできない
過去が私を責める
甘ったれているなと責める
誰も責めてなんかいないのに

勝手に比べて勝手に落ち込んで勝手に諦める
それが今の私

ここから先は

0字

#春雨のスキップ

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

鬱との共存を目指しながら詠んだり書いたりしています。