見出し画像

なかなか凄い戦いになって来たね!

写真のおじさん達、楽し過ぎな感じでしょ、今は。

僕は、2016年もトランプ氏に投票した、今回も同じく。右とか左とかごちゃごちゃ好きな人たちが言ってるけど、そんなの糞食らえ!だよ。だって、リアルに生きてて、まともな国家や経済、防衛など誰だって重要に決まってる話。一昨日アメリカに引っ越しできた人は知らんけど、数年以上、ましてや20年とか合法的に住んでて、納税者なら頭が狂ったり、壊れてなければバイデンとハリスなんてモノはありえないわけで。

僕の住んでる州は歴史的に民主党が多数派だが、それでも今回はトランプ氏を応援する人はめちゃくちゃ多かった。勤めてる会社なんかは、多分だけど8〜9割はトランプ氏を選んだ、共和党が好きとかでもなく、ラブでもないが、バイデンなんか考えられないわ!という感覚の人達もたくさんいますけどね。僕は比較的、トランプ氏は日本にとっても大切な選択だし、親戚がいっぱい住んでる京都がシナに侵略されるのも嫌だから、気になりながら様子を見ていたほうですかね。アメリカとヨーロッパの非メインストリームメディアと、アメリカの3名、欧州2名のゲリラユーチューバー、2名のブログ又はSNS発信者をフォローして楽しんでます。情報スピード、量、分析が半端ないハイレベル、でも今回は各メディアからの言論弾圧が凄まじいから、毎回BANやアカウント凍結、でもゾンビのように蘇り、未だに健在。ネット民はそれでも配信、追っていけるから凄いよね。全員、金など要らん、たんまりある、命もどうでもいいくらいな感じで突き抜けてる感じで、フォロワーはある意味楽し過ぎなわけです。

一方、第二の故郷、日本は如何かな?と10月くらいからみてはいます。結果、ンー、どれもこれもダメだこりゃ、という調子。無論、メインストリームは全滅。テレビ、新聞、通信社、週刊誌まで価値ある情報も視点もゼロ。アメリカ同様、マスコミはバカチンが集まる場所に決まってるが、ここまでダメだとどうしたらこんなにダメになれるのか、誰か深い研究してガッツリした論文を発表して欲しい、それ興味あるからいくら出しても読みたい。なんか、トランプ氏を応援してるベクトルがまあまあ強くて、皆さんに見られてるYouTubeチャンネルが幾つかあり、何れもアップデートが少ないから全回チェックしてるので、ダラダラと勝手に論評します。

画像2

いい人な感じ、日本語も癖はあるが、わかります。情報ソースがかなり限定的。はっきりとした事が言えないレベルの情報でふわっとした感じで毎回終わる。案の定、思惑と違う現実に事が進行。唯一、得た情報を分析し、つなぎ合わせて自論に変換する能力は高い。

画像2

この方は芸人さん?とかミュージシャンですか?最近の方だと、名前を聞いてもわかりませんがそんな雰囲気。毎度、情報は古い、遅いですね。多分、国際政治には詳しくないが、アメリカ大統領選はそこそこ盛り上がっているので扱ってます!という感じですかね。淡々と伝える喋り方、やなヤツをディスる語り口はセンス良し。

画像3

最初は欧米によくいるドラッグでラリってやってるユーチューバーかと思いましたが、そうでもないみたいですね。熱い感じで、だいたい同じ情報ソースから取ったネタを新鮮ではないが、伝えてますね。当たらない独自の妄想のような予想がかなり面白い。なんの為にはならないエンタメですね。

画像4

情報のスピード、すなわち新鮮さは全く無いです。しかし、しっかりと情報収集されてる方だと思います。但し、もっとSNSからヤバそうな、でも真相らしい情報を拾って分析出来るとさらに国際政治ユーチューバーとしてアップグレード出来るかと。お忙しいのかもですが、扱うジャンル、フィールドのユーチューバーとしてはスピード感が無いのが残念。教祖の息子さん自身や元洗脳された信者がヤバさを暴露しまくりのカルト教の幹部という事実が最高にやばい、常軌を逸している。

画像5

母国語は日本語じゃないと思います。まったく、問題なく聞き取れますよ、小さな間違いはネイティブの日本人でも多々あります。僕も日本語より10倍は英語の方が上手だし、知ってる語彙も多い。真面目に淡々とニュースを拾い、紹介してますが、やはり遅いのと浅い、情報ソースが限定的ですね。真実から遠いところにいる感じが否めない。中共が大嫌いなのは、沢山の人に共感されてる筈だが。

画像6

この方はユニークなスタイル、酒を呑みながらイチゴ食べたりしながら長く喋ってます。正直、情報に価値は無いし、スピードと正確性にも欠けてます。このタイプの方は古今東西に居ますが、そこそこ人気あるようです。御人柄はいいかと察します、僕は2人きりで、話したくないですけど。

多分、及川幸久さんとハラノさん以外は英語はわかってないのかな?少なくともかなり低い英語力でしょう。張陽さんはチャイニーズがわかる筈で、彼方ソースも多々有りますね、台湾系は間違い妄想がかなり有ります。あと、カナダ人なんとか、というカナダ人になった日本人だか二重国籍だかわからない人が話してるチャンネルは情弱感が強く、横並びにならないクオリティですね。いずれのチャンネルも、1日か2日に1本で、情報が古すぎるので、周回遅れでタイムリーでないのも共通してますね。あまり、深くてヤバい情報も無いから、広告剥がしやBANから縁遠く、アドがガッツリ入りまくり。特に、改憲君主党と闇のクマさんは多過ぎます。やはり、何れもビジネスとしての保守系又はトランプやアメリカ大統領選挙にあやかり、再生数を稼ぐコンテンツ制作者の領域を出れてない。皆さん、情報収集して分析、発信するプロフェッショナル感はないですよね、やはり副収入を目的とした軽い感じにおさまってる感じをプンプン出過ぎてます。残念ながら、長くフォローされるような資質は誰からも感じず。更に常識ある人なら直ぐにデマだとわかるようなカルト陰謀説大好きを丸出しのトランプ支持者みたいなのも散見されます、石川新一郎やBBなどは典型的な阿保カルトタイプ、意味不明な中国人のオバさんとか、アメリカにもQアノン信者などがやり過ぎで、お笑いネタや頭おかしいカルト野朗と一掃。こんな変なのがまあまあ存在するから、トランプ支持者は狂人カルト集団というレッテルを貼られる。もっと、ハイレベルな保守本流で国際政治情勢を把握し、情報収集能力及び分析力が豊かな真の論客と呼べるユーチューバーが出てきたら良いですね。日本という国を守り、進化させる為には絶対必要ですから。

日本以外は、今のような状況こそ、ガンガン動画やネタをアップロードしてるが、この方々は実に静か。やはり、グローバル視点ではかなり、歴然とした埋められないほどの差があります。僕はアメリカで生きてて、日米の2つの国籍を保有する保守派の人間です。取り上げた方々を蔑む意図など全く無い、寧ろ発信は有り難い限り。ただ、どうせ海の向こうだが日本にとって唯一の同盟国を論じレポートしてくれるなら、もっと踏み込んだり、回数重ねたり、愛情深くてエキサイティングにして欲しい、と僕は思うのだ。勘違いして欲しくないから、書いておくが、上記に列挙した方々は、カスでクズの糞ビジネス保守、似非保守、情弱ユーチューバーなんかより、よっぽど、1億倍立派だよ、本当に。ついでに、そのカスクズを列挙しようか、以下

上念、カズヤ、ワタセユーヤ、和田なにがし、奥山インチキ自称地政学しゃ、未だ米国籍のケントギルバート、インチキ外人軍団は丸ごと反日極左、世界一笑いの無い芸人ぱっくんとか、同じくダジャレ以外もオモロくないスペクター、いかにも頭の悪い不細工なモーリーなんちゃら、などなど。コイツらは心底お馬鹿で存在価値はゼロ、というか寧ろ害悪なのでマイナスに値するホンマモンのカスクズ連合。此奴らは、超国賊であり、日本という美しい国を蔑める害人、1日も早く、オール雲散霧消して頂きたい、誰か修験道者とかに頼んで呪いなどかまして欲しい。

いずれにせよ、あっと驚く情報がちょろっとづつ出てきたり、布石を打ち込んだり。かなり楽しみな結構な長期戦に、人類はもの凄い世界に突入しています、歴史から学べますが、壮大な戦いは総て長いでしょ。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?