見出し画像

人間関係のお話。

こんにちは、あなご先生です。

わたし基本的に上司や同僚に恵まれないというか、クセの強い人が仕事上の近い距離感に現れることがすごく多いんです。

なんだろう、搾取される側に立ちがちっていうんでしょうか。

まぁ、これも自分の自己肯定感が低いがために、NOが言えない日本人をやりがちっていうのもあったと思うんですけど、その人を苦手と感じていて距離を置きたいのに、その人に嫌われるのが嫌だなっていう謎のパラドックスを抱えてることがまぁめちゃくちゃ多いわけです。

でもね、

嫌いな人に嫌われても、別に問題なくないですか??

わたしはわたし、他人は他人。

ちょうどいい距離感を保てれば、必要以上にしんどい思いをすることもないのに、
どうしてそんなに他人に嫌われるのが怖いのか。

このブロックが外れたら、人間関係がめちゃくちゃ楽になりますよ。



*今日の美味しいもの*

渋谷 #802CAFE&DINER渋谷店
自家製レモネードスカッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?