見出し画像

ボイトレに来る人ってどんな人?のお話。

ボイトレのレッスンに来る人ってどんな人が多いですか?


って聞かれることが多いんですが、どんな人、と言われると困ってしまうくらい色々な人がいらっしゃいます。


ただ、色々な人がいる中でもほとんどの方が、


めっちゃ真面目!


ということは共通しているんですよね。

「真面目ですね〜!」

ってお伝えするとみなさん全力で否定しますが、そもそもお金払って教わって練習するって、真面目な人しかやらないんですよね。



ただ、真面目な性格の人には発声にまつわる大きな落とし穴があることが多いんです。



気になるでしょ?



続きは次回!!




*今日の美味しいもの*

荻窪 珈里亜
クリームソーダ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?