見出し画像

体験レッスンに来る方に伝えたいお話。

こんにちは、あなご先生です。


今日は体験レッスンを3件、昨日も一昨日も1件ずつ対応させていただきました。


体験レッスンくる方を見てて思うのですが、わたし仕事中は平気なのですが実は人見知りなところがありまして、いきなり初対面の人間とレッスンブースに講師とふたりきりにされて、いきなり歌えとかセリフ言えとか言われたら絶対出来ない気がするんですよね…


みなさん本当にすごいなと思います。



で、体験レッスンに来てくださるみなさんに声を大にして言いたいこと!!


それは、


体験レッスンでは下手とか上手いとか見てるわけじゃないんですよー!!!


ってことです。

いま現在の声の出し方とか、発音の仕方とかがわからないと適切なアドバイスができないから聞くだけで、べつにジャッジをしたくて聞いているわけではないので、ビビらず、いつも通りやって頂ければオッケーですので、のびのびと、歌ったり演じたりして頂けるとうれしいです。


たぶん、ほかの講師の方も同じだと思います。



…たぶん。


*今日の美味しいもの*

渋谷 俺流塩らーめん 東急本店前店
塩バターコーンラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?