見出し画像

うちで踊ろう〜anagonの日記 4/14〜


はじめに

昨日はお寿司を食べて、ビールを飲んですぐに寝て、朝の9時に目覚めてしまったので、そこから一日中星野源さんの「うちで踊ろう」のコラボ動画を作ってました。

①今日あったこと

1.朝9時に目覚める

昨日すぐに寝たせいか、朝の9時にすっと目覚めました。
普段日本では昼過ぎに起きてくる生活なもんで、お父さんはびっくりしてました。
ただ朝に何かしようとは特に思わないので、
「わあ、朝だ〜、まだ全然昼じゃない〜」って思いながらグダグダ過ごして、行動開始時刻は普段と特に変わらない感じでした。

2.「うちで踊ろう」のコラボ動画作った

ペルーにいる間自分もめっちゃやりたいと思っていた、星野源さんの「うちで踊ろう」のコラボ動画を作りました。
気合を入れたので、ドラム、ギター、ベース、ハーモニカ、シェイカー、タンバリン、ピアノを演奏して、コーラスも二つつけました。
ドラムから入れた結果、ファンクな感じになって、あんまり自分では作らなさそうなジャンルになってすごく楽しかったです。

3.ラーメン食べた

お父さんが僕がペルーにいる間にチャーシューを作ってくれていたみたいで、まだ外のラーメン屋にはいけないけれど、ラーメンを作ってくれました。
うまかったなあ、向こうでカップラーメンみたいなのは食べてたけど、やっぱり日本のラーメンはうめえなあって感動しました。


②今日思ったこと

1.「うちで踊ろう」コラボがどんな幸せを運んだかって話

「うちで踊ろう」の演奏めちゃくちゃ楽しかったですねえ。
まず何が楽しかったって、同じ画面に僕が大好きで憧れている源さんが一緒に写っていることですね。

僕はいつか直接会いたいと思ってる人ナンバーワンが星野源で、憧れてる人も星野源で、理想も星野源な、星野源大好きマンなんで、
もう同じ画面の中に写っていることが幸せでした。

で、そんな源さんと一緒に曲を作れたということも幸せでした。
源さんの元々の音源はギターと源さんの歌だけで、どんな風にアレンジするかは自由だったわけです。
で、僕はドラムからつけていって、ドラムが裏拍のノリノリな感じになったから、それに合わせて他の楽器も足して行ったら、踊れそうな楽しい感じの曲になって。
聴いてくれる人も、「うち」で踊れる様な曲になったんじゃないかなって完成形だったからそれが嬉しくて
源さんのメッセージを汲めて、自分も踊れて、みんなも踊れる様な感じになったのが、なんか一緒に曲を作ったぞ〜!って感じがして幸せでした。

まだ幸せはあって、
このコラボ動画を出したら、たくさんの人が見てくれてシェアしてくれて、久々な人もメッセージくれたりなんかしてっていうのが幸せでした。
みんなバラバラなところにいるけれど、この音楽と動画で繋がれたような気がして、うれしかったです。

なんだかんだ、人からメッセージもらうのって嬉しいんですよね、だから自分ももっと人にパッと気持ちを伝えていけるようにしようと思いました。
素敵な投稿を見たら、「素敵ですね!」って言いたいし、素敵な音楽を聴かせてもらったら「幸せでした〜!」って伝えたい。

なんかそういうのにも気付かせてもらえて、星野源すげえってなりました。

ここにYouTubeに載せたリンクもつけておくので、ぜひ見ていただいて、あわよくばチャンネル登録なんかしていただけたらとても嬉しいです。



終わりに

音楽を楽しんで、久々に楽器をたくさん弾いて、憧れの人とコラボできて、みんなからもたくさん反響をもらえて、幸せな1日でした。
まだまだ自粛は長いですが、Dancing On the insideしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?