見出し画像

幸せやなあ〜anagonの日記 3/22〜

はじめに

本当は今日は子どもたちとMV撮影本番の予定だったと思うとなんとも言えない気持ちになってしまうので、とりあえず楽しいことを毎日しようと改めて思いました。


①今日あったこと

1.映画の脚本作った

せっかくやし、みんなでミュージカル映画作ろうぜってなって、脚本もみんなで「それいいね〜」とか言いながらワイワイ作りました。
撮影可能な場所が部屋かラウンジしかないという状況でどんな作品を作るかというのが肝だったのですが、個人的にかなり好きなタイプの脚本になってすごくよかったです。脚本整えてくれたみれいと桜子に感謝!

2.小学校から音源届いた

1月からすこし携わらせてもらっていた小学校での作曲プロジェクトで、子どもたちと一緒に作った曲がミキシング、マスタリングされて届きました。
僕は特に2組の子たちの作曲のところを担当させてもらっていて、一緒に伴奏から子どもたちと作っていたのですが、めちゃくちゃいい曲に仕上がっていて、すんごくうれしかったです。
僕が好きそうな曲なんだよなあ。。。笑

3.ケーキ作った

ガトーショコラ作りました。高校生以来かなケーキとか作ったの。
こちらには無塩バターなどなかったので、普通のバターで作り、あとなんか普通のチョコもなかったので、よくわからんチョコで頑張って作りました。僕はそんな対して何もしてないけど。

で、本当はもっとちゃんとお祝いしたかったけど、今しかないってなって誕生日だったようすけと桜子とあと少しで誕生日のまりこの誕生日をお祝いしました。

ママの二刀流ナイフのケーキカットは笑いました。

4.即興ソングやった

僕がコードを適当に弾いて、その上に決められたお題に基づいて即興でメロディと歌詞を作ってのっけるっていうゲームをLES WORLDでは時々やるんですが、それをやりました。
最初は軟禁生活とかだったはずなのに、途中からなんかトイレつまらせた歌とかになって、爆笑が絶えなかったです。


②今日思ったこと


1.幸せやなって話

正直軟禁生活で家にずっといること自体は、普段から引きこもりの僕からすると、いつも通りなのですが、
いつもと違うのは、人と一緒にいることです。
寂しがりやだけど家にいたいタイプの僕からするとまさに理想的な生活なわけです。

まあそりゃせっかく海外いるし、外に出たい気持ちもあるけど、まあ今はしょうがないし。

なんとなく考えたおもろいことも、人がいなきゃ話せないけど、今は笑ってくれる人がいるし、
なんとなくギターを弾いて歌っても、人がいなきゃつまんないけど、今は聞いて拍手してくれる人がいるし、
ご飯作ってくれる人がいて、作ったご飯をおいしいって言ってくれる人がいて、夜遅くまで電話じゃなくて直接話せる人がいて、一緒に作品を作ってくれる人がいて、心配してくれる人がいて、

それがいつもそばにいるのって最高に幸せじゃないですか。

だから今状況的には大変なんだろうけど、日本にいるときよりも心の健康は最高にいいです。

帰ったら安心するけど、すこし寂しくなったりしちゃいそうです。



終わりに

日本帰っても、自主的に二週間は人に会わないでおこうと思います。
日本よりはそんなに広まってはなさそうな国にはいるけど、わからないし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?