見出し画像

効率がよろしくないなあ〜anagonの日記 7/19〜

はじめに

最近noteをPCで書くと、なんかshift +Enterでやっても一行空いて改行されたり、タイトルがEnter打つたびに下の段落にバーが移動しちゃったりで使いづらいのは僕だけですか?


①今日あったこと

・ふうこと電話した
・ヘブライと電話した
・お酒買いに行った
・chromebookを手に入れた
・ギターの弦交換した
・くれはとみれいとzoomした

PCをもらったので、PC二つで作業ができるようになりました。
複数モニターで、一つの画面みたいなのはOSが違うのでできなくて、単純にこっちでアマプラ見ながら、こっちで仕事するみたいなのができるようになった感じです。


②今日思ったこと

1.仕事の効率がよろしくないって話

画像2

先に言っておくと、今日のはただの自分へのグチみたいなものなので、読んでも大したものじゃないです。

これはただの相談みたいなものなんですが、どうしたらもっとパッパ仕事をテキパキやれるようになるのだろうかという。


仕事溜めがち人間なりに、
基本タスクは、重要度と緊急度に分けて双方が高いものからどんどんやっていくようにはしてるんですが、

ちょっとやったくらいじゃ片付かないものだったり、
曲作りみたいにまったく進まなかったりするものが多くて、

気付けば新しい緊急度が高くて重要なタスクが来てしまったりすることが多いです。

で、結局重要度が高くて緊急度が低い仕事にいつまでたっても取りかかれないというのが、もうここ一年以上って感じです。


前までは人と予定を立てたりすることで、どんどんそれを解決してたんだけど、この状況だと人と会うみたいなのも進まず。


あととにかく昼間は黙々作業みたいなのが本当にできなくて、だから昼は人との予定を入れてるんだけど、

どう考えても夜の時間だけじゃ終わりそうもないものが多くて、うひーって感じ。


うぬー、どうしたものか。
溜まっていく仕事ってどんどんやりたくなくなるんですよね・・・。

サボらずにしっかりやっていくしかないんかな。



③今日の歌詞「ファンファーレ」

画像1

最近なんか尖った曲ばかり描いていたような気がしたので、
今日はとびきり明るい曲を書くことにしました。

悲しい時こそ明るい曲を歌おうよ、そしたら君の目の前の世界は君から明るくなっていくから、っていうテーマで書きました。

うん。クサいけどいい曲になりそう。



楽しい記憶が涙の向こうに
消えてしまいそうならば
今日の幸せを歌ってみて
下手でもいいよ大丈夫

shalala lala ついた心の錆は
shalala lala 風に吹かれて今煌めいた

歌って!君の幸せが聴きたいんだよ
曇りのない音符をさぁ広げて
奏でて!君のファンファーレが僕にこだまして
世界に響き合うのさ 君からはじまる歌を歌おう

真夜中ふと涙が流れて
消えてしまいたいと思ったら
明日の楽しみを歌ってみて
下手でもいいよ大丈夫

shalala lala 君の眼前の世界は
shalala lala 他でもない君が作るのさ

歌って!君の喜びが聴きたいんだよ
曇りのない音符をさぁ広げて
奏でて!君のファンファーレが僕にこだまして
世界に響き合うのさ 君からはじまる歌を歌おう

悲しい時は楽しい歌を
辛い時は優しい歌を
寂しい時は暖かな歌を
さぁ響かせよう君のファンファーレ

歌って!君の幸せが聴きたいんだよ
曇りのない音符をさぁ広げて
奏でて!君のファンファーレが僕にこだまして
世界に響き合うのさ 君からはじまる歌を歌おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?