理解してもらうために

時乃シイカです。人は見たものしか信じないことを最近痛感しました。
私は常にネットで仕事を探していました。
泣きながら毎日探していました。
でも家族からはただネットサーフィンをしているだけだと思われていました。
私はシナリオライターという仕事をしていました。家族からは遊んでいると思われていました。もうどうでも良いと思いました。
お天道様が見てると良いますが人に見てもらわないと自分が苦しむだけです。
ツラい姿を見せてはいけないと何年も頑張った知り合いは最後人を恨むようになり壊れました。
ツラいときはツラいと言わないと誰も手を差しのべても話を聞いてくれることもありませんし、できません。
私がnoteで自分の病気のことを書き始めたのも、誰かに知って欲しかったからです。
手を差しのべてもらえるかもとは思ってはいません。
でも見てくれる人がいる。
私はここにいると誰かに見てもらいたいのです。noteを読んでくださりありがとうございます。見てくださる人がいるのが私の今の幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?