見出し画像

甘い キャンバス生地に 誘われて。

こんばんは。noteさん。

あちこちで震えた大地が、ひとは小さな生き物だと気付かせてくれます。
つくりあげた世界はとても繊細で、日常は絶妙なバランスで在るんです。


すこしだけ、緩やかになれた、今年の秋は、
熱っぽさの、空気の、ままで、
慌ただしく、過ぎていきます。


許された、自由、を感じながら、
いつもよりちょっと、早起きをして、
月変わりで通っている、パン屋さんに行きました。

たまたま、お店に電話をしたら、
明日からイベントがありますよって、教えてもらえて。


新店舗の、オープン、の日。
混んでいるのは、まだまだ不安、なので、
いちばん遠くの、おんなじ店まで、
足をのばしてみました。


お目当ては、、、
記念の、エコバッグ。。

2つ分の、お値段以上、でいただける、、っていう、
おトクな香りの、蜜な、話に誘われたら、
飛んで行かずには、いられません、よね。


予定よりも、時間がかかってしまって、
着いた時刻は、開店から20分も、過ぎていたのに。

見慣れたロゴの、カウンターでの、
流れるような、やりとりの後で、
おめでたい品を、すんなりと、
手にすることができました。


キャンバスの、厚い布地で、つくられた、
マチのある、シンプルな、かたち。
想像していたよりも、大きくて、
スケッチブックも入っちゃう、くらいの。

これからの、お楽しみを、
たくさん、詰め込めそうな、予感がして、
とても嬉しくなりました。

わざわざ遠出した、甲斐があったなあ、なんて、
久しぶりに、やってきた、仕合わせを、
何度もひろげては、肩にかけてみたり、して。


帰り道だって、もちろん、
ご機嫌だった、ものだから、
周り回って、つい寄り道をしてしまいました。

本当は、気になっていた、
新しいほうの、お店へ。


華やかに、飾られている、
誰もが慣れていない、空間で、
見ているだけの、探しものをしていたら、
ご近所さんへの、お土産に、っていう、
とっておきの、理由を見つけて。。

またまた二つ分、のお会計と、
キャンバス生地を、もうひとつ。

どうしようもない、わたしは、
甘い手に、掴まえられて、
二度目の、瞬間を、味わったのでした。



洗いたての、並んで揺れる、生成り色を見ていると、
ちょっと、調子に乗っちゃった、気もするけれど。

壺に はまった、わたしの、大満足は、
焼き立ての、おいしい時間になって、
ご近所さんに届いた、のだから、、

かけられてしまった、ふかふかの、
ハニーなトラップは、
大成功!!。です。



追伸。
新しい、相棒たちとの、お買い物は、
たっぷりの、浮かれ気分と余裕があって、
出逢うまえより、買いすぎました。。


 最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。。