顔のむくみに気づいた日。

「あ、すごい。むくんでる」

今朝、鏡に向かった第一声だった。

お酒やコーヒー、甘いものしょっぱいもの油もの。
とにかく食べること飲むことが大好きで一日三食じゃ足りないじゃんと不満たらたらの36歳女性。

ありがたいことに代謝は悪くないようで、こんな食生活でもそこそこの体型は維持できているものの、
そろそろあちこち気になるお年頃。
コロナ禍を機にYoutubeでエクササイズを始め、今は推しトレーナーのオンラインジムでほぼ毎日ゆるゆる宅トレ。

そして3月からは、憧れお姉さまが主催する顔マッサージプロジェクトに参加しています。

お姉さま曰く、「変化に気づくことが大事」

お手入れを怠っている人は、そもそも変化にも鈍くなっているそうな。そりゃそうか。

かくいう私も、その一人。

『むくみ』という現象を理解できていなかったんです。

さすがに、脚がむくんでいるときは気づけるのですが。強烈な重だるさによって。

顔となると・・・。

が、顔マッサージを始めて1か月ちょっと経った今朝、やっと冒頭の言葉を発することができました。

顔がむくむなんて嬉しくないけど、変化に気づけたことは嬉しい。美容レベルが1つ上がった、そんな1日。

私が上げたいのは、美容レベルではなく、感度レベル。

鈍感で気が利かない私だけど、
あちこちにアンテナを張って、小さな変化に気づきたい。

そんな目標ができた、2023年5月の最初の1日。


#レベルアップしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?