願いが叶ったはなし

今日は
願いが一つ叶った話を書きます。

なんと、

なんと、

なんと!

お引越しが決まりましたーー
(⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝)

一つ下の階に引っ越します笑

なので、お部屋替えになるのかな笑🤔

実はこの引越しには、あるストーリーが
あるので、それについて書きますね。


今から約6年前のこと、
このマンションの内覧に来た時のことです。

大家さんに二つのお部屋を
見せてもらいました。

一つは、カウンターキッチンと
寝室がついていて、見晴しがすごくいい✨
とても素敵なお部屋でした。

めちゃくちゃ気に入って
テンションが上がったのですが、
家賃を聞いて撃沈笑

「一人暮らしにはちょい広すぎかな、
うん!次行ってみよう٩( 'ω' )و」

と、無理やり自分を納得させて
(それくらい魅力的だったの😭)

もう一つのお部屋を見せていただきました。

そこのお部屋も広々としたスペースで
とても素敵な作りだったので、
これまためちゃくちゃ気に入りました。

しかもお家賃も良心的

「ここなら広々してるけど
広すぎないし、可愛くできそう。
私だけの世界が作れそう♡」

とワクワクしながら決めました。


それから数年の月日が流れ、、

このおうちをとても気に入って
住んでました。

ある日、友達がメイクレッスンをする
ことになり、「一緒にやらない?」
と声をかけてくれました。 

その時にふと、高くて断念したお部屋の
ことが頭をよぎったのです。

「あそこのお部屋でメイクレッスンが
出来たらいいなぁ♡

あ!あそこでせかしあスイーツ
レッスンが出来たら、広いし
カウンターキッチンだし、
生徒さんも喜んでくれそう✨✨

きゃー❣️あたい、
絶対にあそこに住むけんね!
わーい、わーい🙌🏻」

と一人で騒いでいたのです←

しかし、当時はその部屋に
入居してる人がいました。家賃も高い。

この事実は変わらない。

だけど、現実を無視して
たまに妄想してはワクワクしてたんです。

「スイーツレッスン、こんな感じでやろう。
見晴らしがいいから生徒さん喜ぶよ〜♡
わくわく💞」

(っ ॑꒳ ॑c)♡♡

そして、去年の3月末、半年近く続いた
お友達とのメイクレッスンは
終止符を打つことになりました。

彼女は引き続きメイクレッスンを
1人でやることに、

私はスイーツレッスンを
再開することに。

お互いに一人立ちして
やることを決めました。

メイクレッスン最後のお客様を
見送った後、

大家さんにばったり会いました。

すると、大家さんから

「あそこのお部屋、今空いてるんだけど
入る?」

開口一番に言われました。


私はあそこに住みたいなんて、
一言も発してないのにΣ( ˙꒳ ˙ )!?


(因みに大家さんは親戚のおじさんです)

「えー!めっちゃ入りたいです!
が、家賃が高くて無理です」

と私。

すると、

「家賃そのままでいいよ」

と神(大家さん)が仰ったではないですか

びっくり仰天。

そこから、一部修理があったり、
大家さんのお友達が二世帯住宅を
建てることになり、その間仮住まいと
して住むことになり一年伸びましたが、、

この度、ついについに!

引越すことになりました。

4月中にお引越しします

こうやって、ワクワク願ったことって
思いがけない形で、予想を遥かに
超えて叶うって本当なんだ!
という体験でした。

願いが叶うのは2パターン 
あるように思うので
次回はそのことについて書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?