見出し画像

感謝すること♡

私は、朝または夜寝る前に、一日を振り返って3つの感謝と3つの自分褒めを書く習慣にしています。朝に書く時は、前日にあったことも含めての感謝です。

10月29日(日)の感謝
◯休日の朝、ベランダ菜園のミントを摘んでハーブティーを飲みながらゆっくり過ごせたことに感謝です。ありがとうございます。
◯ネイチャーゲーム仲間と秋のイベントの下見をしながら計画を立てられたことに感謝です。ありがとうございます。
◯家族がみんな、健康で元気に過ごせていることに感謝です。
ありがとうございます。

(今日の得たい結果)
◯食卓の上を片付けて、自分の気持ちを整えます!

(自分褒め)
◯仕事も忙しい中、ネイチャーゲームイベントのフライヤーを作成した私、素晴らしい!
◯毎週土曜日は、実家の食事当番。両親に「美味しかった!」という食事を提供した私、素敵!
◯朝活20日目。ちゃんと起きられて、書いている私、エライ!

今日も一日笑顔で過ごします!幸せだなぁ。


と、こんな感じです。
感謝日記を書き始めたことで、私達の日常生活は、実は感謝で溢れているんだなぁということに気づきました。当たり前だと思っていたことでも、実は当たり前ではないのですよね。

朝、元気に目覚められたこと。蛇口をひねると飲める水が出てくること。
スイッチをONにしたら明るい電気がつくこと。等々
日々の暮らし一つ一つに感謝です♡


さて、このブログを書く!と、ここまで続けてこれたのは、一緒に朝活をする仲間がいるからだと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お互いのブログを読み合い、それに対してコメントする。それが、どんなに励みになったことか。
また、仲間の書いたブログから気付かされることもたくさんありました。
学びのある充実したコミュニティに参加できたことに感謝です。
ありがとうございます。
この書く朝活も明日が千秋楽!どんな明日になるかな。
楽しく書き切りたいと思います。
ありがとうございます。感謝♡♡♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?