見出し画像

夢でバナナをもらった。

私は眠りが浅いので(きっとお酒のせい)毎日、夢を見ます。

だいたいは、何者かに追われて、急死に一生を遂げる夢。ゾンビ、エイリアン、殺し屋etc…。まるでホラー映画のようにリアルな夢。しかも、いつもギリギリ死にません…笑

それが先日、珍しく平和な夢を見たんです。

それは…

『おじさんにバナナを一本もらう夢』


そう、白いシャツを着たおじさんに、バナナをもらったんです。コンビニに売っているような、しっかりしたバナナを一本。私だけではなくて、他の人ももらっていました。

私は、バナナを『嬉しい』というよりは『なぜ?』という気持ちで受け取ったことも、覚えています。

目が覚めると、バナナをもらったシーンだけが記憶に焼きついていて、気になったので…調べてみました!

夢の中のバナナそのものの意味とは…
●エネルギー
●運気の上昇
●直感力
●経済的豊かさ
●恋愛成就
●幸運の象徴
※近いうちにあなたの欲求が満たされることを暗示しています。

お〜!良いことばっかり!バナナの夢って基本的には吉夢なんですって。嬉しくなって、さらに調べてみました。

バナナを『もらう』夢の場合の意味とは…
●対人運UP
●金運UP
※金運とは、宝くじが当たる…というようなラッキーなものではなくて、収入UP等の堅実なもの。

おお〜!!ちなみに、私は知らないおじさんにバナナをもらいましたが…
『バナナをくれた人』はキーパーソンになるんですって。

他にも、どんなバナナだったか、どこでもらったか、そのバナナをどうしたか…などなど様々な状況により意味が変わってくるようです。
私は食べる前に夢から覚めたので…その日はセ〇コーマートでバナナを買って食べました。笑

とにかく、良さそうな夢でホッとしました。
ちなみに私がよく見る『追われる夢』の意味は…

不安、ストレス、精神的に追い詰められている

た、たしかに…笑。バナナをもらえて本当に良かったです。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

『夢』って、なんなんでしょうね。ヨガの世界では、インドの聖者さんは夢を見ないと言われているし、チベットでは夢をコントロールする修行もあるそう。

はたまたウパニシャッドでは、“寝ている状態は心が支配者となっている”と表現しているよう。それは、寝ていると外からは何も受け取れなくなるし、見た目も寝ているんだけど、実は、心は活発に動いているから。動いている心=夢=心の支配者が作り出している。

私は寝ている時でさえ、余計な思考に踊らされているのかもしれないな…と考えさせられます。

考えなくていいことはどんどん手放して、寝ているときも、起きているときも、心は自分らしくありたいですね。

さてさて、バナナをもらった夢を掘り下げていくと、興味深いヨガの教えにたどり着きました。
やはり、思考を整理する…という意味でも、瞑想が大切なのですね。瞑想続けるぞー!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!ヨガ・シャラsのゆうかでした☺︎

ヨガ・シャラsのHPです☟☟
https://yogashala-s.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?