見出し画像

私の食生活

とくに食事制限などはしていません。

veganではないけれど、お肉よりも野菜多めかな。

ジャンキーなものも頂きますが、それほど多くは食べません。
例えば、カップ麺が無性に食べたくなったら、食べます。が、年に数回くらいとか。
なんとなくですが、心と身体の欲求には上手に従えるようになってきている気がします。

ただ、忙しい時は食べたくないのに、コンビニのお弁当などで済ませてしまうので、こういうことはよくないなーと、思っています。

私の食生活の要となってるのは、酵素玄米で、これが身体だけではなく、心にもよい影響を及ぼしている気がします。
この件については、また別項で。

随分昔にテレビか何かで見たのですが、一日に必要な栄養素を全て摂取すると、カロリーオーバーになるので、2-3日のサイクルで帳尻が合えばよいとのこと。
例えば今日お肉ばかり食べたら、明日は野菜のみにするとか、数日単位でバランスを考えると楽ですね。

甘いものは大好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?