見出し画像

まむと2人ランチ

こんにちは。

先日、弟の合唱コンクールがありました。

中学生の歌。
当事者の時は「金賞取るぞ!」しか考えてないから気づかなかったけど、歌の力ってすごい。
中学生の歌、1曲目ですでに泣きそうになってました。
弟は「虹」の伴奏者として、選抜試験を乗り越えて伴奏者になったみたい。
私が中3で弾いた曲と同じ、「虹」
思い出がいっぱいだから、絶対に取って欲しかった最優秀伴奏者賞。
思い出に浸るみたいになってしまうけど、私には幼稚園の頃から伴奏者としてライバルがいたんだぁ。小学校の卒業式、中学校の集会、合唱コンクール、毎回伴奏者の選抜試験で毎回いる、戦友。
合唱コンクールは1.2年生のとき、負け。
3年生では絶対にとりたい、と全力で練習しました。その結果戦友に勝ち、賞を取ることができて、発表で名前が呼ばれて、よくわからないけど戦ってたみんなで泣いたこと、絶対に忘れられない大切な思い出。
そんな思い出があるからこそ、弟にも絶対とってほしかった。だから朝から大特訓してあげた。音に命が吹き込んだみたいに音色が変わって、すごくいい形になった。


結果は、おめでとう、おめでとう。
結果を聞くまでドキドキだった。
ドキドキしながらまむとランチして、どうかな?って話してました。
弟が賞を取ってくれて涙うるうるだよ。☺️
嬉しくて、早く声が聞きたくて、電話してしまった。愛しかない。

まむとランチする時間はあまりないけど、
こうやって何気ない時間があることがすごく嬉しかった。地元に1店舗しかない貴重なドリア屋さん。
おいしかったー!!💛

また、ゆっくりできる時間があったら幸せだね。

いつもありがとう。
大好きだけど、言葉で伝えられないから、言葉でここに残しておくね。
幸せだよ。

#合唱コンクール #歌#幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?