見出し画像

帰省したら...

幸せなことがいっぱいだった。
そんな幸せだったことを3つ記録したいと思う。
まずは1つめ。

*.・° 同級生に遭遇 .°・*

私の地元は小学校、中学校と同じメンバー。
心も体も成長する12年間を一緒に過ごす、すごく思い出深い120人。

そんな中でもいつも私のお母さんのように私を気にしてくれて、声をかけてくれて、何かあればうんうん、と聞いてくれる大好きな人がいた。
でも中学を卒業してから進学先を知っていたくらいでそのあとは知らなかった。

そんな大好きだった友人にこの帰省で偶然会った。
駅のロータリーで迎えを待っていた時、お腹の大きい素敵な女性が前を通った。顔を見て絶対その友人だと思った。向こうもそんな気はしていたらしい。だけどお互い確信が持てず目線だけビームを送りながら(笑)声をかけられず、、

5分くらい経って、
心の中で、「声をかけなかったら絶対に後悔する」そう思った。

そしてトコトコとその人の元に近づき、「○○(友人の名前)だよね、?」と声をかけてみた。

友人「え!やっぱり○○(私の名前)!?」

すっごく嬉しかった。
すっごく、すっごく。

「あのね、結婚したの。」
「あとね、赤ちゃんできたの。」

情報のインパクトがすごくて
頭は飽和状態だったけど

「すっごく嬉しかった」

これだけは言える。
ここ最近一番笑顔だったかもしれない。

そのあとすぐに友人の迎えが来たのでバイバイしたけれど、「もっと早く声かければよかった〜!」って友人に言われて嬉しかった。

今どこ住んでるの?
どこで働いてるの?

1分くらいしかなかった時間の中で
溢れんばかりの満面の笑みで
言葉を交わした。

素直に幸せだし嬉しい。
後悔しないように声かけてよかった!!!
元気な赤ちゃんを産んで、大変な育児生活を楽しんで、その大好きな友人が幸せにこれからも暮らしていたらわたしはそれだけで幸せ!!

今日まで生きてきた意味があった、、
よかったぁ。

出会いに感謝、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?