見出し画像

夜さんぽ

夜の散歩。
飲み会の帰り、終電逃して歩いたなぁ。
夜釣りの途中、ちょっとそこまでと歩いたなぁ。
友達と夜ご飯終わり、駅から家まで歩いたなぁ。
22時集合大好きな友人と夜散歩、歩いたなぁ。
というより笑ったなぁ。

ひとことで「夜散歩」と言っても、
いろんな夜の散歩があるみたい。

わたしは澄んだ空の中にきらりと光る星と、それらのリーダーのように光る月を見て、今日もこの景色が見れて幸せだなぁと思いながら夜の道を歩くのがすごく好き。
なぜかずっと上を見てられる。

そんな星空の元で歩けるなんて幸せだ。

みんな同じ空を見ることができるというのは
誰にでも言える"共通点"だと思う。
だから、遠く離れていても同じ空の下にいると思って私も頑張りたい。

永遠じゃないから、
今の幸せを記録したいから書いてみた、
大好きな夜さんぽについて。

この記事が参加している募集

この街がすき

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?