見出し画像

頭をよぎること

こんばんは、
久しぶりに言葉を綴りたくて。

最近色んな人の顔が頭をよぎります。

あの子は元気かな、
あの子は大丈夫かな、
あの人に会いたいなぁ。

一人一人の顔が浮かぶたびに少し泣きそうになったり。
少し寂しくて動画や写真を見返して、ニマっとする夜の寝床。

ある人は私が持っていた企業を担当することに。すっごく大変だったから、周り回ってその子が担当することに申し訳ないなぁと思ったり。体調は大丈夫かなぁとか、いろいろ。
関わる他の会社の人はみんないい人だからそこは安心だけど仕事内容が大変だからとっても心配。

別のある人は仕事で押し潰されそうになってそうな予感。私の大好きな人だから、自分のことより周りのことを優先する子だから、すごく心配。
声を聞いてあげたいけど、忙しそうだから、電話していいのかなとか、どうしようかなとか。

そのまた別の人は病院に行って、精密検査待ちの期間。どんな気持ちなのか想像もつかない。怖いだろうなぁ、どうしたらいいかなぁ、私にできることってあるのかな、、
大好きで大好きでたまらない、大切な人。
どうかどうか何事もありませんように。。。

最近、大好きなドラマを見てる時に主人公がこんなことを言っていた。

「いつも通りの朝を迎える、これは奇跡だ」

すごく大切な言葉な気がして、気づけばメモしていた。

色んな人の顔が浮かぶからこそ、
当たり前が当たり前じゃないこと、
自分の置かれた環境がどれだけ素敵なところか、
時間をどう使うのか、それが自分次第ということ、
色んなことが頭をよぎる。

大事なことに気づかされる。

何をどう思おうと、私は今海士町にいて、本土にはいない。
ドラえもんじゃない限り、どこでもドアは使えない。
その人たちの近くには行けない。
思うだけでは足りないかもしれないから
日々できることを少しだけやってみたい。

少し絵手紙を書いてみようと思う。

うっすら目に潤うものを手で拭って、
今日もそんなことを思いながら自転車を漕いだ。


最近ずっとお休みない。
けど頑張れる、ありがとうみんな。

明日も頑張るぞ☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?