見出し画像

信頼を得るための今すぐできる3つの方法とは?

こんばんは、あんなです。
前回、信頼と信用の違いについて投稿をあげました。
私自身が最強やなーっと思う人は
会った瞬間になんか信頼できるなーっと思う人です。

これに関してはもはやフィーリングじゃんと言われても仕方ないです(笑)

ではその人たちがどのような行動をしているか私なりに分析し
出した信頼を得るための3つの方法をあげていきます。
良ければ最後まで読んでみてください。これがあなたの何かのきっかけとなりますように。

信頼を得るには【約束を守ること】

一番大切なのは【約束を守ること】
当たり前だなーっと感じたそこのあなたっ!
もちろん会社や仕事の場面での約束は
守っている人が多いと思います。

では、プライベートでは?

予定をかぶせてスケジュールを組んだことはありませんか?
今日気分じゃなくなったから約束を断ったことはありませんか?
また、その時に嘘をついていませんか?

これらは私自身が以前やっていたことです。お恥ずかしい…

私が尊敬している人が強く言っていたのは
「日常生活からできないことはいつか仕事の場面でも表出する」

きっと私達は気を許した相手には徐々に緊張が薄れる。
そうすると、少しずつその綻びはでてきます。確実に。
気付いたときには、取り返しがつかない状態になり得ます。

あなたの行動どうですか?

信頼を得るには【感謝をすること】

次に【感謝をすること】
感謝されることは相手に無条件に喜びを与えます。

もし相手が無条件に喜んでなかったら
何かたくらみがあるかも…(冗談ですw)

何かが事象として起こっていること
大きく言うと、私たちがこうして暮らしの中で使っているものは
誰かの努力のおかげで成り立っています。
大きくいいすぎてるかもしれませんが、
私はそう考えると全部当たり前じゃないんだなと思うようになりました。

今、あなたが関わる人、いる環境、使っているものに感謝してみませんか?
ちょっと心がほっこりとした気分になりますよ☺

信頼を得るには【すぐに返答すること】

最後に【すぐに返答すること】
これはただコミュニケーションの場面ではなく、
今私たちがツールとして大きく占めている携帯においてもです。

LINEやメール、SNSなど今の時代は他者と繋がる
ツールが数多く存在しています。

だからこそ、1つ1つがどうしても疎かになりやすくなっていませんか?

自分が「あとでいいっか」と思っていると
相手も自分に同じことを行っている可能性があります。
自分がすぐに返してほしい内容や質問にも時間がかかる可能性があります。

あなたがやってほしいことは相手にも同じようにあります。

信頼される人は当たり前のことを当たり前にできる人

以上3つの方法を私は上の一言でまとめます。
約束を守ること、感謝すること、すぐに返答すること

あなたが普段何気なく行っていることはこれらができていますか?
私自身もまだまだ未熟。
見直していかなきゃいけない場面がたくさんあります。

この記事が普段を見つめ直すきっかけになりますように。

では、最後に

【人の面白さは無限大っ!】

【自分自身を愛するために、他人を見つめよう】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?