見出し画像

夫から解放されて身軽になった話

こんばんは。
ゲーム実況動画をBGMに生活する人間こと、あんなです。

ゲーム実況動画をYouTubeで見ている方はいらっしゃいますか?
最近は「スーパーマーケットシミュレーター」というゲーム実況をみるのにハマっていて、人気実況者さんの動画を片っ端から見ています。
あっという間に時間がとけます。
でも楽しいから良し。育休中だもの。

それでは前回の続きです。


夫から解放されて身軽になった話

夫ともうやってけないわ!と思い、最終手段として私は別居を選びました。
2年くらい前からずっと別居は思考の隅にあったんですよね。
一時的に祖母のプチ介護のために2ヶ月ほど実家に滞在したのですが、そのとき余りにも精神的に快適で。
そのときに、別居したいなぁと漠然と考えてて。でも、パートママなので金銭的にアパート借りるのは厳しいなーと。

そのまま悶々と悩み続けていたのですが、そんなときに好きな都市伝説&オカルト系YouTuberさんが、ある占い師さんを紹介してたんです。
それをみて、こりゃ本物や!とピンときて電話占いをしてみました。
占いで正しい道を導いて欲しかった気持ち半分、第三者にとにかく悩みを聞いてほしい半分でしたね。

そこそこお金はかかりましたが、かなり気持ちはスッキリしました。カウンセラー気質の占い師さんで相性がよかったのかも。

占い師さんからのアドバイス

具体的にどんなことを聞いたのか?

・夫の行動や発言に悩んでいる点
・今後、改善することはあるのか
主に上記について聞きました。

占い師さんからの回答は
・名字の時点で、妻は夫に付き従い支える立場になる運命。
・夫は、改善するどころか悪化する。いわゆる老害になる。
・自分のため子どものために離婚を選ぶべき。
こんな感じでした。

聞いた瞬間に即答され、あっという間に占いは終りました笑
結果的に、自分の意志に背中を押してくれる形になりました。
この時点で、よし!なんとかして別居してやるぞ!と心に誓いました。


次回は、
・別居することに対しての周りの反応
・夫と子どもの関係
についてお話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?