見出し画像

挑戦しないということが、もっと大きなリスクになるかもしれない ー 孫正義 ー

ソフトバンクグループの創業者であり、日本トップクラスの資産家である、孫正義さん。

2021年時点での資産は2兆6670億円です。
参考:https://forbesjapan.com/feat/japanrich/

2兆6670億円がなかなかイメージつきませんが、六本木ヒルズが2700億円といわれているので、10棟くらい建つ計算ですね。スカイツリーが1430億円と言われてるので18.6棟建てられます。
例えてみましたが、よくわからない世界です。

---------------------------------------------------------
「挑戦しないということが、もっと大きなリスクになるかもしれない」
by 孫正義
---------------------------------------------------------

挑戦することは勇気がいるもの、と思ってしまいますが、孫正義さんの中では、逆に挑戦しないことがリスク。
64歳になった現在でも挑戦し続けてるのは、この考えがあるからなのかもしれません。





お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪