ONE_PIECE_名言_格言

おれがなるって決めたんだから その為に戦って死ぬんなら別にいい - ONE PIECE モンキー・D・ルフィ -

日本を代表するマンガ「ONE PIECE(ワンピース)」。世界累計発行部数は4億4000万部と、世界ギネス記録に登録されています。

週刊ジャンプで1997年より20年以上も連載を続けており、今なお高い人気を誇ります。

バトルあり、ギャグあり、感動あり、ジャンプの王道マンガといえる「ONE PIEACE」。

「海賊王」になるという、途方もない夢に向かっているルフィの名言は多くあります。

---------------------------------------------------------

おれは死んでもいいんだ!
おれがなるって決めたんだから
その為に戦って死ぬんなら別にいい

by モンキー・D・ルフィ 『ONE PIECE』第1巻より

---------------------------------------------------------

人は何かを目指している時に、辛さ不安で道半ばで諦めてしまうことがあります。それは「覚悟」が足りないから。

「やってみようかなー」というくらいの気持ちで、何かを目指すとちょっとした困難がくるたびに、悩み苦しくなります。

「まずは、1000万まで赤字になるまでは覚悟して投資しよう!」と最初から覚悟を決めれば、たとえ100万や200万赤字になったところで、なんともないのです。

最初に覚悟を決めると、余計な迷いもなくなり結果的に後悔ない選択をできるのではないでしょうか。


お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪