見出し画像

プレビュー 父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え

12月のボーナスが出るので買ってしまいました。
マネー本の名著。
父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0832P1VPX/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_o00?ie=UTF8&psc=1

学びたいこと

  • 経済的自由への投資方法

  • 人生で自分にあったお金の使い方

FIRE(Financial Independence Retire Early)を目指す上で、以上の2つはとても大切なファクターです。
私は、お金で自由を買うことができると信じており、現在は早期リタイアをして、家族や友人と過ごす時間を過ごしていきたいと考えています。

読んだあとの自分

  1. 経済的自由に向かうスピードアップ

  2. 子供に金融教育の指導ができる

  3. お金に対する不安からの解放

マネー本を読むと、私がよく勘違いしてしまうのが、もうお金持ちになったと錯覚してしまうことです。

当たり前ですが、マネー本を読んだだけではお金持ちにはなれません。

その本を得た情報を自分に落とし込んで、実践することが大切ですから、そこをよく理解して知識を習得したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?